お知らせ

まん防延長への方針について

まん延防止等重点措置期間の延長に伴う方針のご説明

上記施策の主な対象は飲食業および収容人数のある屋内イベントとなっており、登山イベントについては、十分な感染対策をして開催することは可能です。

私たちの姿勢としては、来ようとしてくれる参加者がいる以上、こちらの努力で開催できるならする、という方針です。

ただし開催することで、大人、子どもどちらにせよ、無理をして来ることもないように、とも思っています。

今回の高尾のイベントは、就学以前のお子さんが、今年度のキッズ登山クラブの活動へ参加するためのお墨付きイベント、という位置づけがあります。

それが無理の理由にならないよう、この高尾のイベントは3月13日もやりますが、予備日の3月26日か、あるいは4月の、本来は日の出山のための予備日(4/17)にも、希望があれば開催したいと考えています。

あくまで、今度の3月13日は、子どもたちへ開かれた場として守りたい、ただし、その場へ今回参加するしないは、できるかぎり自由に制約なしに決めてもらいたい、ということです。

なお、参加される方へはぜひ今の段階から、手洗いなど日頃の感染対策にいっそう励んで頂くよう、切にお願いいたします。当日はカウンセリングシートへの入力もお忘れなくご協力ください。

皆さんの健康はいろいろな意味で行動の自由のベースになり、また、健康な人が増えることは「まん防」の本来の目的であって、今の社会に必要です。