開催ご報告

9月プログラム-2「金時山」実施のご報告

「こどもの健康」「家内安全」「登山の安全」

9月のレギュラープログラムは「金時山」。まさかりをかついだり、クマと相撲を取ったりした金太郎の山です。

元気な子どもたちが登るのに、まさにちょうどいい山でした。

また富嶽秀麗の山でもあり、夏の終わりの湿りがちな空気でも、富士山は少しだけ顔を出してくれていました。

今回は登山口の公時神社(社務所)、山頂の金太郎茶屋、そしていつものやまチョコと、たくさんのサポートやご厚意で、楽しい登山となりました。

子どもによっては人生初のカレーうどんにチャレンジしたり、(まさカリーうどんは大人にとっても本格的!)、

初めて手にしたかくれんぼ鉛筆に興味津々だったり、と、登山にプラスした思い出も持って帰れたかと思います。

子ども登山にピッタリの金時山、また来年も計画できたらと思っています。

スライド1.jpeg

スライド2.jpeg

スライド4.jpeg

スライド7.jpeg

スライド1.jpeg

スライド2.jpeg

スライド3.jpeg

スライド4.jpeg

スライド5.jpeg

主催・パートナー

主催

信州まつもと山岳ガイド協会やまたみ

パートナー
山で食べるといっそうおいしい!

やまチョコ 塩レモン味

参加特典「やまチョコ」ご提供:大東カカオ株式会社


子どもは子どもであるように。

パタゴニア

登山者の足元を支えるキャラバンシューズ

キャラバン


Facebook