開催ご報告

3月プログラム「高尾山ファミリー登山入門」実施のご報告

ひとまわり成長して高尾に戻ってきました

お知らせで御礼とともにお伝えしたよう、私たちやまたみキッズ登山クラブ東京支部の最初の1年が終わり、また、新しい1年がふたたび高尾から始まりました。

1日雨で延期となってしまいましたが、3月19日は晴天に恵まれ、20名以上の参加者に高尾でファミリー登山の大切なことを学び、そして何より楽しんでいただきました。

遠方からのご家族や、すでに昨年この入門プログラムにご参加されているファミリーにも来ていただき、嬉しくにぎやかな1日でした。登山実施後は、任意参加のタカオネでの焚き火、こちらも火を囲んだ円が複数できるほどの盛況でした。

初めて参加の方にはもれなく配れるやまチョコもたくさんお渡しでき、1年で当クラブの参加者は倍になりそうな勢いです。

なお、やまたみキッズ登山クラブ東京支部では、基本的に危険のない範囲の雨であれば、予定のプログラムを実施することがほとんどです。ただし、この高尾プログラムは入門的な要素が多く、まだ登山を始めたばかりのご家族お子さんがいるであろうことを考え、かなり慎重に直前まで予報を分析し、場合によって安全のマージンを多くとって、雨天中止(延期)の判断をしています。

3月18日(土)はそのため雨天延期となり、今の所4月29日(土)を予定しています。

スライド1.jpeg

スライド2.jpeg

スライド3.jpeg

スライド4.jpeg

スライド5.jpeg

スライド15.jpeg

主催・パートナー

主催

信州まつもと山岳ガイド協会やまたみ

パートナー
山で食べるといっそうおいしい!

やまチョコ 塩レモン味

参加特典「やまチョコ」ご提供:大東カカオ株式会社


子どもは子どもであるように。

パタゴニア

登山者の足元を支えるキャラバンシューズ

キャラバン


Facebook