開催ご報告

第1回高尾山登山のご報告

3月13日(日)第1回登山活動、無事完了!

きな感慨はありますが、高尾山に登ったお話です。

当やまたみキッズ登山クラブ東京支部は初回の活動の地として八王子市の高尾山を選定し、このたび山頂へと無事に到達してきましたことを、喜びをもってご報告します。

あえて山深いルートを選んだこと、および参加者の中に4歳のお子さんが3名含まれていたことを考え合わせると、これはささやかな偉業とできるのではないでしょうか。参加者の全員が自分の足でてっぺんまで登り、揃って無事下山したことは、私たちの大きな誇りです。頑張ってくれた小さな足と強い心に感謝です。

当日はたくさん歩いたような気がしますが、これは当やまたみキッズ登山クラブ東京支部の第1歩です。高尾山を最初の山に選んでから、下見やルート選定、現地施設との提携などの準備を進めてきましたが、下山後のお子さんたちの、楽しかった!という声のおかげで報われて私たちも前に進めます。もう少し先の山を見て歩いていきますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

参加を迷われているご家庭は、標高599mとは思えない達成感に山頂で包まれることが期待できますので、ぜひ思い切ってお越しください。3月26日のお申込みはまだ受付しています。

リッジフレックス(ビックキッズリトルキッズ)の各サイズのためし履き無料レンタル、および初めての参加者への山で溶けない行動食、やまチョコの無償提供なども好評でしたので、継続します。

また、高尾山は当クラブの中で未就学のお子さんたちの、参加のための足だめしという場所でもあります。3月は予定が合わなかったけどぜひ、という声がありますので、4月以降も要望が集まれば開催する予定です。会員登録の際に、どうぞお伝えください。

スライド1.jpeg

スライド2.jpeg

スライド3.jpeg

スライド4.jpeg

スライド5.jpeg

スライド6.jpeg

スライド7.jpeg

スライド8.jpeg

主催・パートナー

主催

信州まつもと山岳ガイド協会やまたみ

パートナー
山で食べるといっそうおいしい!

やまチョコ 塩レモン味

参加特典「やまチョコ」ご提供:大東カカオ株式会社


子どもは子どもであるように。

パタゴニア


KEEN KIDS FRIEND

KEEN

KEENのキッズシューズは一年を通して、水遊びから、通学、アウトドアまで活躍するシューズを取り揃えています。

Facebook