開催ご報告

2024年6月プログラム 弘法山ファミリー登山のご報告

6月1日(土)丹沢山系の麓、秦野駅から権現山〜弘法山を越えて鶴巻温泉駅まで抜けるコースをご案内しました。
こちらのコースは4月に「キッズのみ」でも歩いたコースです。
これから登山を始める方や、小さなキッズにも最適なコース。
今回は4歳から5年生のキッズ+保護者様が参加してくれました。

河川敷をのんびり歩き、いきなり急登を登り、石畳やぬかるみの下りも経験。
標高は低いながらも、いろんな道をあるくことができるコースでしたね!

6月にしては少し暑いくらいの天気の中、日陰の涼しさを感じたり、小さな虫を見つけたり、山での楽しみを感じながら歩くことができました。

急に暑くなった日は、上昇気流により雲も多くなります。
空気が澄んでいたら見えるだろう富士山も、残念ながら今回は姿を現してはくれませんでした。

このコースは冬もお勧め。もしかしたら冬は富士山が見えるかも(^ ^)

「もっと歩けるようになったら、少し先まで歩いてみよう!」そんな声も聞こえた6月1日。
ここをスタートとして、どんどん山での楽しみを経験してほしいな〜と思った1日でもありました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

*参加者へお送りしている参加後のお便り抜粋*
スクリーンショット 2024-06-21 17.11.46.png

スクリーンショット 2024-06-21 17.11.54.png

スクリーンショット 2024-06-21 17.12.02.png

スクリーンショット 2024-06-21 17.12.11.png


 

主催・パートナー

主催

信州まつもと山岳ガイド協会やまたみ

パートナー
山で食べるといっそうおいしい!

やまチョコ 塩レモン味

参加特典「やまチョコ」ご提供:大東カカオ株式会社


子どもは子どもであるように。

パタゴニア

登山者の足元を支えるキャラバンシューズ

キャラバン


Facebook